■ お買い物の流れ ■

特定商取引に関する法律に基づく表示
目次 .

もしも、目次のリンクがうまく作動しない場合は、下へ下へとスクロールしてご覧ください。何か不明な点がありましたらお気軽にメールにてお問合せください。

ご注文方法 top ▲

◎メールフォームから注文する

  1. メールフォームからご注文いただく場合は、印刷注文オーダーフォームに必要項目を正確にご入力ください。デザインによって入力項目が異なるサンプルがありますのでご注意ください。
    印刷内容にパソコンでは入力できない文字がある場合は、原稿内は常用文字でご記入になり、通信欄にその旨、補足の説明をお書き添えください(例:「高橋の高は、ハシゴ高にして欲しい」など)。
    機種依存文字は、御自分のPCで問題なく表示されていたとしても、ネット上では「文字化け」してしまいますので、これらの文字を注文フォームに入力されますと、ご注文内容が正しく認識できない恐れがあります。(メールではうまく伝えられない!という場合はFAXにてご注文ください。)

  2. ご注文の前に一度注文内容の確認のページが表示されます(但し、自由文タイプ専用メールフォームはシステム上、送信内容確認画面は表示されません)。ご確認の上、注文ボタンを押してください。

  3. メールが正常に送信されると、自動応対メールが返信されます。

  4. 当店スタッフがご注文を確認しましてから、ご注文確認メール(金額のお知らせと、レイアウトの校正PDFを添付したメール)をお送りします。なお、休業日明けなどご注文が混合っている場合はメールの返信にお時間が掛かる場合がございます。

◎FAXにてご注文する

  1. FAXにてご注文いただく場合は、各商品サンプルページにFAX注文用紙が備え付けてありますのでプリントアウトしてご利用ください。

  2. 必要事項を漏れなくお書きになり、プリントピア 宛(FAX.043-233-9666)へ送信してください。

  3. 当店スタッフがご注文を確認しましてから、ご注文確認(金額のお知らせと、レイアウトの校正)のFAXをお送りします。(校正や注文確認の連絡はE-mailで欲しいという場合は、メールアドレスをお書き添えください。)

× お電話でのご注文はお受けしておりません。

  • 大変申し訳ありませんが現在、お電話口での口頭のご注文はお受けしておりません。(これは、電話口での聴き取り違いのミスや、言った言わないのトラブルが大変多いためです)ご面倒ですがメールもしくはFAXでのご注文をお願い致します。(ただし実店舗の店頭にご来店いただいて、対面でのご注文の場合はこの限りではありません)
ご注文の確認について top ▲
  1. メールフォームからお申し込みをいただきますと、ほどなく「自動対応メール」が届きます(もし自動返信メールが24時間以内に届かない場合は、ご入力されたメールアドレスが違っていたか、注文が完了していない、お客様のメール側で弊社のメールアドレスをはじく設定になさっているなどの可能性がありますので、当店までメールでお問合せください)。

  2. その後、当店から「ご注文確認メール」もしくは「校正」をお送りします。営業日午前10時〜午後3時までに受信したご注文には、ご注文確認メールを24時間以内にお送りしています。午後3時以降、休業日中に受信したご注文は翌営業日の対応とさせて頂きます。(営業カレンダー
    ※当店から金額とレイアウトの返信が来ない場合はこちら

  3. ご注文確認メールまたは校正に、間違いや修正して欲しい点がありましたら、メールもしくはFAXにてご連絡ください。
  • 必ずお返事ください→校正レイアウトとご注文の内容がOKの場合はお返事ください。OKのお返事をいただいてからの作業開始になります。

  • トラブルのもとになるため、現在「校正なし」でのご注文は承っておりません。必ずレイアウトとご注文内容のご確認・お返事をお願いしております。
校正について top ▲
印刷前の版の見本をご確認いただくことを「校正」と呼んでいます。メールアドレスをお持ちの場合はご注文の場合は、版イメージをPDF書類、もしくは画像(jpeg)で添付してお送りします。FAXでご注文いただいた場合はFAXでお送りいたします。印刷内容をよくご確認ください。 お客様からのOKのご連絡後に作成致します。

修正やレイアウトのご要望がありましたらご指示をお願いします。
OKでしたらご一報ください。
OKのご連絡を確認しましてからの印刷開始となります。

※メールでの校正の場合、ご覧になるPCモニターによって、サンプルと実際の刷上がりでは「色合い」や「質感」が若干異なります。予めご了承ください。

OKのお返事後、代金をご入金ください。

代引をご希望の場合はOKのご連絡を頂いてすぐ印刷作業にかからせていただきます。

納期、商品のお引き渡しについて top ▲
  • ご入金確認後、商品刷上がり次第の発送になります。宅配「佐川急便」にてお届けします。ご希望があった場合は郵便「レターパックプラス」にて発送いたします。但し、代引をご指定の場合は佐川急便の「eコレクト」にて発送いたします。(佐川とエクスパックの違いは次項「発送方法、送料について」も併せてお読みください)

  • 郵便振替は入金確認に2〜3日掛かります!!! ご入金確認後の発送になりますので、早めに欲しい場合はご入金後に(払込票兼受領書)のコピーを当社宛にFAXしてください。そうしましたら刷上がり次第発送できます。

  • 連休前後は、注文の確認・発送などが遅れる場合がございます。また、ご注文が混み合っている時など、納期が通常より遅れる場合がございます。予めご了承下さい。

  • ご旅行等で長期間ご不在になるなど商品受け取りが出来ないことが予めわかっている場合は、ご注文の際に受取可能日をご指定ください。
発送方法、送料について top ▲
送料はお客様のご負担でお願いしております。
発送方法は「佐川急便」でお届けしています。
ご注文枚数やお届先住所によって「レターパックプラス」もご利用いただけます。ご希望の場合はお申し付けください(但し、代引・時間指定をご希望の場合は佐川急便のe-コレクトにて発送)

商品により、サイズ・重量が異なるため、ご注文確認時に発送方法と送料をお知らせ致します。

佐川急便で発送する場合の料金目安

※2018.04.01発送分より改変。
地域名
都道府県名
3辺合計100cm以内・重量10kg以内
北海道
北海道
1,250円
北東北
青森・秋田・岩手
1,000円
南東北
宮城・山形・福島
780円
関 東
千葉・東京・神奈川・埼玉
・茨城・群馬・栃木・山梨
600円
信 越
長野・新潟
780円
東 海
静岡・愛知・岐阜・三重
780円
北 陸
富山・石川・福井
830円
関 西
京都・滋賀・奈良・
和歌山・大阪・兵庫
830円
中 国
岡山・広島・山口・鳥取・島根
1,150円
四 国
香川・徳島・高知・愛媛
1,250円
北九州
福岡・佐賀・長崎・大分
1,350円
南九州
熊本・宮崎・鹿児島
1,400円
※沖縄・八丈島・大島・壱岐・対馬・その他離島は、E-mailでお問い合わせください。中継が入りますので、送料とお時間が掛かります。

佐川急便 でお届けの場合、お届け日指定と大まかな時間指定(次項目参照)が可能です。旅行や出張の予定がある場合や昼間ご不在がちな場合は、ご都合をお知らせください。代引配送(e-コレクト)にも対応しています。

レターパックプラス

レターパックプラス」は日本郵便の簡易小包です。専用封筒にてお届けします。ご希望の場合はご注文時にお申し付け下さい。郵便簡易小包レターパックプラスでお届けの場合、送料全国一律510円です。対面配達ですので普通郵便と違いポストからの抜き取りなどがなく安心です。専用封筒によるお届けになります。

※発送のサイズ規定があるためご注文商品の紙質・数量によってはお選びいただけない場合もございます。(下記の「対応サイズ目安」参照。)

レターパックプラス → 全国一律送料510円(日本国内)

前金にてお支払い頂いた場合のみ対応いたします。
※サイズ制限があります(専用封筒に入らないサイズは不可)。
※レターパックプラスの規定容量を超えるサイズ・重さの場合、および、時間指定または代引サービスをご希望の場合は、佐川急便発送にて対応させて頂きます。
※集配の関係で宅配便より到着に時間が掛かります。お急ぎの場合は迷わず佐川急便をお選びください。

<レターパックプラスの対応可能サイズの目安>
当社基本用紙使用の場合
 ◎名刺→500枚まで。
 ◎私製はがき→200枚まで。
 ◎単カード+封筒→70組まで。
 ◎2ツ折カード+封筒→40組まで。

レターパックライトについて
※「レターパックプラス」と「レターパックライト」は、全く別の配達サービスになります。サイズ制限や受取り時のリスクなど予めご了承の上で、ご注文時に備考欄にてお申し付け下さい。なお、ご注文商品がサイズ制限以内に入りきらない場合はレターパックプラスもしくは佐川急便での発送となります。

レターパックライト → 全国一律送料360円(日本国内)

前金にてお支払い頂いた場合のみ対応いたします。
※サイズ制限があります(専用封筒に入らないサイズは不可)。
※レターパックライトの規定容量を超えるサイズ・重さの場合や、代引等の付加サービスをご希望の場合は、佐川急便にて対応させて頂きます。
「レターパックライト」は、郵便受けへの投函にて配達完了です。郵便受けに配達された後の抜き取り盗難などのリスクがございますのでご注意ください。レターパックライトは、A4サイズ(340mm x 248mm)・厚さ3cmとなりますので、こちらのサイズが郵便受けに入るかどうかをまずご確認ください。
もし、レターパックライトが配達先の郵便受けに入らない場合は、配達員が不在配達通知書を入れたうえで郵便局へ持ち戻るとの事ですので、その不在配達書の案内にしたがってレターパックライトをお受け取りください。郵便局の定める保管期限を過ぎてもお受け取りにならなかった場合は、保管期間経過のため返還として商品が弊社に戻ってきてしまう場合があります。万一、商品が弊社に差し戻しになった場合、再度発送する際にはその分の送料を別途申し受けますのでご了承ください。


梱包について

当店では簡易梱包を実施しています。
梱包材にはリサイクル品を使う場合がございます。
ご了承ください。

その他の発送方法について

そのほかで発送方法についてご要望がある場合は事前にご相談ください。

なお、原則日本国内への発送のみ対応させていただいております。

はがき・カードの概算重量

品 名
1000枚の重量
10kgの数量
私製はがき
4.10 kg 
2,400 枚 
仏事はがき
4.40 kg 
2,200 枚 
官製はがき
3.10 kg 
3,200 枚 
単カード+封筒
11.00 kg 
900 組 
2折カード+封筒
13.30 kg 
700 組 
  • 梱包材の重さを加算しています。
  • 使用の「紙」によって若干、重さが変動します。
お届け時間帯サービス(佐川急便) top ▲
お届け方法に佐川急便をお選び頂いた場合は、下記の時間帯で、お届け時間帯サービスをご利用いただけます。ご注文時にご指定ください。

※なお、お届け先の配達営業所によって時間指定不可地域があります。

◎午前中(8時〜12時)
◎12時〜14時 ◎16時〜18時
◎14時〜16時 ◎18時〜21時

商品について top ▲
使用する台紙や印刷方法に関しては商品によって異なりますので、詳細は各商品ページをご参照ください。

当店で扱う商品のほとんどは紙製品です。直射日光にあたる場所や湿気の多い場所極端に寒暖の激しい場所などに長時間置かれますと、反り返り、または縮み、歪み、色褪せ、インクのにじみ、紙同士のくっつきなど、変形・劣化が生じる可能性があります。これらの保管環境によって生じた劣化や変形については保証できませんので返品はご容赦ねがいます。予めご了承のうえ、保管場所にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

当社サイト内に掲載のサンプル画像およびメール校正時のサンプルは、実際の商品を再現できるよう画像調整に努めておりますが、カラー印刷、また、模様・柄の入った用紙、白無地以外の色紙や特殊紙での印刷の場合、ご覧になるPCモニターによって、サンプルと実際刷上がった商品で「色合い」や「質感」が若干異なります。これら色合い、質感の誤差による返品はご容赦ください。

また商品について疑問がある場合は遠慮なくご質問ください(メールフォームはこちらmail-img)。

不良品、返品について top ▲

注文を受けた内容を印刷するというオーダーメイド商品の特性上、不良品以外の理由によるお客様のご都合での返品はお受け出来ませんのでご容赦願います。

当社サイト内に掲載のサンプル画像およびメール校正時のサンプルは、実際の商品を再現できるよう画像調整に努めておりますが、カラー印刷、また、模様・柄の入った用紙、白無地以外の色紙や特殊紙での印刷の場合、ご覧になるPCモニターによって、サンプルと実際刷上がった商品で「色合い」や「質感」が若干異なります。これら色合い、質感の誤差による返品はご容赦ください。

また、お手元に商品が届きましたら、お早めに内容の確認をお願いします。

万一、お届けした商品にミスがあった場合は、ご遠慮なく1週間以内にメールもしくは FAX.043-233-9666 でご連絡ください。
メールフォームはこちらmail-img
メールやFAXで明らかに当店のミスと確認できた場合、再作成しすみやかに発送いたします。メールやFAXで確認できない内容の場合は、大変お手数ですがミスの内容を明記のうえ全品をご返送ください。確認の上、再作成し発送いたします。

お客様のご都合による刷り直しの場合は、追加料金にて承ります。

発送から2週間を経過した商品に関しましては、対応致しかねますのでご了承ください。

商品代金以外の必要料金
送料および、振込手数料、代引手数料はお客様のご負担でお願い致します。商品代金はご注文確認メール(もしくはFAX)にてお知らせいたします。

また、「官製はがき」、「年賀はがき」、「官製往復はがき」など、郵便料金が予め含まれている用紙での印刷の場合はその用紙の「立替え代」を印刷代金の他に申し受けます。

お支払い方法 top ▲
ちばぎん・千葉興銀・楽天銀行
ゆうちょ銀行・郵便振替
代引(佐川急便)

当店は前払い制となっております(代引以外)。
お支払い方法は、郵便振替銀行振込(千葉銀/千葉興銀/楽天銀行/ゆうちょ銀行)代引(佐川急便) から客様のご都合に合わせてお選びください。

実店舗に商品受取りにご来店される場合はその時に現金払いも可能です。ご注文時に来店時支払いの旨お伝え下さい。またご来店の際は営業日、営業時間にご注意ください。ご来店前にご連絡いただけると確実です。

代金は送料等を計算してからご注文確認メールにてお知らせします。代引、実店舗店頭現金払い以外は「前払い制」となりますが、必ずご注文内容と併せて合計金額をご確認の上でお振込みください。当店が受注する前に自己計算でお振込みになった場合または当店がお知らせした金額以外をお振込みになった場合→不足金があった場合は不足分をお支払い頂くまで発送が出来ません。過入金の場合は商品発送時に切手での返金になります。

郵便振替のお客様

最寄りの郵便局にてお支払い下さい。
振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
入金確認後の商品発送となります。
-------------------------------------------------------------
 郵便振替口座番号 00170-4-108444
  (有) プリントピア
-------------------------------------------------------------
郵便振替は入金確認に3日前後掛かります!!! ご入金確認後の発送になりますので、早めに欲しい場合はご入金後に(払込票兼受領書)のコピーを当社宛にFAXしてください(fax.043-233-9666)。そうすれば商品が刷上がり次第発送いたします。

銀行振込のお客様

下記いずれかの銀行口座へお振込みください。
振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
入金確認後の商品発送となります。
-----------------------------------------------------------------
 【千葉銀行】 京成駅前支店 普通 3000928
 【千葉興業銀行】 千葉支店 普通 6025581
 【楽天銀行】  ジャズ支店 普通 7018860
 【ゆうちょ銀行】 〇五八店 普通 4635132
(ゆうちょ銀行同士 記号:10510 番号:46351321)

 【口座名義】 有限会社プリントピア
-----------------------------------------------------------------

※イーバンク銀行は、2010年5月4日「楽天銀行」に名称変更されました。

代引をご希望のお客様


代引をご希望の場合は、佐川急便の「eコレクト(e-collect) 」で発送いたします。商品をお受取りの際に配達ドライバーに代金をお支払いください。商品代金と送料の他に代引手数料を別途申し受けます。代引手数料はご請求金額合計によって変わります(下記表参照)。
ご請求金額はご注文確認メールにてお知らせいたします。

ご請求金額
代引手数料
1万円以内
324円
1万円〜3万円まで
432円
3万円〜10万円まで
648円
(現金でお支払いの場合)

※受取りにご都合のよい時間帯がありましたらご注文の際にお知らせください(お届け時間帯)。

営業日について top ▲
当店は、日曜・祝祭日・第1, 第3土曜を定休日とさせていただいています。メール、FAXの受信は随時稼働(但し、15時以降または休業日中にいただいたご注文やお問い合せに関しては、翌営業日に順次返信対応させていただきます)。
その他、夏季(お盆時期)や年末年始、臨時休業などにつきましては 営業カレンダー をご参照ください。
※納期にご希望がある場合とくにお急ぎの場合はお電話にてご確認ください。
個人情報について top ▲
ご注文の際に収集したお客様の個人情報は、商品を作成する目的とそれに関連した作業(校正のご連絡や商品お届けの際の事務等)以外に使用したり、第三者に譲渡するようなことは決してないことをお約束します。
ただし、ご注文フォームのアンケートにて、弊社からのお知らせメール(メールマガジン)もしくは優待情報の送信に同意された場合は、弊社の情報をお送りすることがあります。なお、弊社のメールマガジンおよび優待情報の配信時期は不定です。また、いつでも解除が可能です。