<当店から返信メールが来ない場合>

当店のサーバーがメールを受信すると、ほどなく、
お客様が注文フォームに記入なさったメールアドレス宛に
システムからの自動返信メールが届きます。

 15分以上経っても自動返信メールが届かない場合は、
 ご記入のメールアドレスが間違っている、
受信拒否の設定がされている、
受信フォルダと違うフォルダに振り分けられている(見落し)、
など、様々な原因が考えられます。
 弊社からのメールが届かないと先に進みませんので、必ずご連絡下さい。

営業時間内にスタッフがメールの内容を確認させていただいたのち、
返信に必要な作業(見本レイアウト作成やお見積り等)をしてから、
スタッフ手作業にて1通1通、E-mailもしくはFAXにて返信しております。
ご注文が混み合っている日はお返事にお時間が掛かる場合もございます。
いましばらくお待ちくださいませ。
尚、15時以降、または休業日中に頂いたメールには
翌営業日より順次対応させていただきます。

 ◎営業カレンダーはこちら

もしも「返事が来ないよ!」という場合

ほとんどの場合、ご注文は完了しています。
ご注文から2営業日以上経っても当店より返信が届かないという場合は
以下のことが考えられます。

自動返信メールすら来てない

まず、「迷惑メール」等のフォルダの中をご確認ください。
当店からのメールが紛れ込んでいませんか?
お問合せになる前に必ずご確認ください。

携帯電話、もしくは、スマホの場合
パソコンからのメールを弾く設定になっていませんか?
(設定した覚えがなくても、初期設定で、そうなっている場合もあります。)
弊社からのメールを受信できるように設定してからご連絡ください。
分らない場合は、FAX番号か、別のメールアドレスをお知らせください。

それでもなかった場合
何らかの原因でご注文メールが正常に送信されなかったか、
ご記入頂いたメールアドレスが違っている可能性があります。

ご記入のメールアドレスが違っている場合、当店からのお返事が他所へ行ってしまいます。
大変お手数ですがご注文時のお名前、ご注文内容、連絡先をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお問合せください。
mail-img

◆よくあるアドレス記入間違い
○○○@xxxx.co.jp .com または .ne.jp ではありませんか?
○○○@△△△.xxx.ne.jp △△△の記入漏れや記入間違いはありませんか?
○○○○@yahoo.co.jp ○○○○の部分が違っていませんか?
○○○○@xxxx.co.jp ○○○○xxxx.co.jp 部分を
他のアドレスと混ぜてませんか?
○○○○@ybb.ne.jp YBBを解約していませんか?
解約後はYBB会員用のアドレスは使えません。

◆記入間違いではないが、当店より返信が出来ない場合があるアドレス

 携帯電話用のメールアドレス
 ドット「.」が2つ連続しているメールアドレス
 大文字が入っているメールアドレス

上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。
違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。

自動メールは来たが、その後、スタッフからの連絡がない。

当店の休業日中ではありませんか?
15時以降、または休業日中に頂いたメールには
翌営業日より順次対応させていただいています。
 ◎営業カレンダーはこちら

「迷惑メール」フォルダの中に当店からのメールが紛れていませんか?
校正のレイアウト見本の画像を添付している場合があります。
画像添付があるメールを迷惑メールと見なすサーバーもあるようです。
自動メールが普通に受取れた場合でも、「迷惑メール」フォルダを疑って下さい。

ご注文メールが当店に届いており、当店から送信したメールが
何らかの理由でお客様にご確認いただけていない可能性があります。
大変お手数ですが下記の項目を今一度ご確認頂き、再度ご連絡下さい。
下記の内容が原因の場合、当店に送信エラーが返ってきませんので
当店ではお客様がメールを確認なさっていない事を知るすべがありません。

迷惑メールとして処理されている

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

携帯電話などに転送設定している

連絡先に携帯電話のメールアドレスを入力した

注文内容の中に「機種依存文字(記号・外字)」を使った

FAXで注文したんだけど、返事が来ない

そのどれも確認したが違う、とにかく届かない。

1. 迷惑メールとして処理されている

お使いのセキュリティーソフト、メールソフト、サーバーによっては、当店からのメールを「スパムメール(迷惑メール)」と判断し、受信拒否や削除をしてしまうものがあります。また、フリーメールなどは大抵、スパム振り分けのセキュリティの設定がデフォルトで「高」になっているので自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けてしまいさらに数日後〜数ヶ月以内に自動削除されてしまう場合があります。
メールの自動振り分け機能などの設定や「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。

※レイアウトの校正をご希望になった場合、メールに画像を添付してお送りしています。画像が添付されたメールや、添付書類自体をウィルスと判断するセキュリティもあるようです。画像が添付されたメールを受取れる設定にしてください。

2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

フリーメールなどをご利用の場合、受信メールボックスの容量が一杯になっていて、メールの受信が出来ないという場合があります。
しかし、受信ボックスが満杯であっても送信は普段通りできるため気が付かないことも多いようです。
メールボックスの不要なメールを、メールサーバーから削除して、メールが受取れる状態にしてから再度ご注文ください。(ゴミ箱に移動しただけではメールサーバーの容量が変わりません。メールサーバーの空き容量を増やすためには、メールサーバーから完全に削除してください)

3. 携帯電話などに転送設定している

フリーメール等で、携帯電話に転送させている場合
正常に受信されない場合があります。
携帯電話では受信メール制限機能があり、
PCからのメールを拒否する設定やメール送受信件数を制限する設定もあります。
文字表示数が足りない場合もあります。これらの制限をしていると届きません。
携帯電話側の設定でドメイン指定などされている場合、
PCからメールや当店からのメールが受信出来る設定に変更してください。
また転送するPC側で設定なさっていても、
転送先の携帯端末側で設定していないと受信できない場合があります。
受信出来る設定にしてからご注文ください。

4. 連絡先に携帯電話のメールアドレスを入力した

当店からの返信はPCよりお送りしております。
携帯電話では文字数の多いメールを弾いたり、
ドメインによって弾いたりするようです。
当店では、携帯電話によるご注文をサポートしておりません。
PCからのメールを確実に受取れるようにご設定お願い致します。
受取れない場合はPC用のアドレスまたはFAX番号をお知らせ下さい。

hoge..hoge@xxxx.ne.jp
のように「」(ドット)が2つ連続して並んでいるアドレスの場合、
こちらから返信できない場合があるので、別のアドレス、もしくは、FAX番号をご連絡ください。

5. 注文内容の中に「機種依存文字(記号・外字)」を使った

文字化けする場合がございます。
機種依存文字は使用しないでください。
全文が文字化けしてまったく判別出来ない場合、
ご注文としてお受け出来ない場合がございます。

番外編:FAXで注文したんだけど、返事が来ない

FAX用紙を裏返しで送信なさる方が、時々いらっしゃいます。
真っ黒け、もしくは、真っ白で届いたFAXは、判別できません。
送信元番号が表示されている場合は、そちらにご連絡いたしますが、
送信元番号も非表示になっている場合は、こちらからご連絡のしようがありませんので、
ご注意願います。

6. そのどれも確認したが違う、とにかく届かない。

下記の問合せ先にお問合せください。
お調べした結果、万一こちらにご注文メール自体が届いていない場合は
再度ご注文頂く事になります。ご了承ください。

<お問合せ先>

問合せの際は下記の事項をかならずお伝えください。

ご注文の日時(覚えてない場合は大体で構いません)

ご注文の内容

ご注文のお名前

ご連絡先

有限会社 プリントピア
E-mail mail-img

〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1-13-16
TEL. 043-233-9671 FAX. 043-233-9666
定休日:日曜、祝祭日、第1・第3土曜日
 ◎営業カレンダーはこちら

※お電話口ですと、お調べするのに長時間お待たせする場合がございます。
 予めご了承ください。


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